アメリカの患者会 MGFA「MGウォーク」に参加!

2017年11月18日、アメリカの筋無力症財団 MGFA(Myasuthenia Gravis Foundation of America)のイベントであるMGウォークに参加!

MGウォークは、全米各地で介さされている一大イベントです。このMGウォークでは意識啓発、患者の希望、広大な地域社会への支援・サポートの提供、重症筋無力症財団(MGFA)の資金調達などの為に毎年実施され、MG患者やその家族、支援者が参加しています。

11月18日、ヒューストンで開催されたMGウォークに、アメリカに住んでいる当会の患者家族と共に参加してまいりました。
集合は朝9時、天気はうす曇りでしたが、会場となる公園にはたくさんの人が集まっていました。MGウォークは、3マイル歩いて、交流を深め、寄付を集めるというもので、チームで歩きます。
それぞれチームはおそろいのTシャツを着たり、おそろいのバンダナ、中には仮装して参加していた人もいました。
私達「日本チーム」は着物を来て参加!!このMGウォークの様子は、MGFAのHPでも紹介されています。
参照   http://www.mgwalk.org/houston/

ヒューストンの仲間は、私達を暖かく迎えてくれ、スタッフTシャツをプレゼントとしてくれました。今後、日本とアメリカで情報を共有しながら一緒に活動することに賛同してくれました。