会報「新生 MG Japan」 53号を発行いたしました

2018年5月19日、第3回通常総会において当会の英語での名称表記を「Myasthenia Gravis Patients Association of Japan」に変更することが承認されました。これに伴い53号から会報誌の名称を、「MG Japan」といたします。
また今号よりオールカラーでのお届けで読みやすくなり、これからも、最新の情報、皆さんの知りたい情報の発信に努めてまいります。

51号に引き続き、日頃より当会の活動にご理解・ご支援を賜ります顧問の先生方の紹介Part2では、先生から当会に一言頂いています。「寄稿」は医療法人同和会神経研究所 川口直樹先生による筋無力症についての説明と患者の皆様への思いをお伝えいただきました。その他には、総会報告と相談交流会の様子、活動報告など掲載しており、相談交流会で顧問の増田眞之先生、村井弘之先生にお聞きした、日頃から疑問に思っていることや交流会で話した内容をわかりやすくまとめました。

詳しくは、会報誌のページをご覧ください。
なお、会報誌「MG Japan」をご入用の方は、事務局までお知らせください。