会報新生「MG Japan 62号」を発行いたしました。

会報新生「MG Japan 62号」を発行いたしました。

 

会報新生「MG Japan62号」は、防衛医科大学校 神経・抗加齢血管内科 准教授(脳神経内科科長) 海田賢一先生にご寄稿いただきました「重症筋無力症の治療と管理について」を掲載しています。筋無力症の治療と治療の効果、服薬など、とてもわかりやすく説明していただいています。
シリーズ連載「薬と治験」では薬の歴史と研究開発についてです。
「免疫抑制剤について」では、世界中で猛威を振るっているコロナウィルスに対し「免疫抑制剤」に関してのご不安、ご質問が多いことから、私たちが使用している免疫抑制剤(プログラフ・ネオーラル・ステロイド)について作用機序、服薬について説明しております。
レポートは、2020年1月28日、東京ビックサイトで開催されヘルスケアIT2020(第5回)で見つけた嚥下困難な方のために開発された炊飯器の紹介。
その他、「2020年度総会&医療相談会」のお知らせ、新しく決まったロゴマークも公開していますです。

会報新生「MG Japan」をご入用の方は、事務局までお知らせください。

※会員専用ページより、ダウンロードすることが出来ます。