会報新生「MG Japan 75号」を発行いたしました。

会報新生「MG Japan 75号」を発行いたしました。

 会報新生「MG Japan 75号」は、「献血(血液)からグロブリンが作られる」、治療薬「免疫グロブリン製剤」が、どのように作られているのか、献血から順を追って説明。そして、当会の協力のもと、アルジェニクスジャパンさんが作成した、目標を達成するために、体調を記録しながら管理できる「MY GOOL MY SCOER BOOK(マイゴール・マイスコアブック)について、
また、難病患者への支援策を定めた難病法・小慢法などの改正案が12月18日、衆院厚生労働委員会で可決されました。難病法と小慢法について改正点を分かりやすく説明してます。
田辺三菱製薬「手のひらパートナープログラム事業」として、オンライン講演会「きょうだいの気持ちを知ってみよう」Part5のお知らせと胸腺腫・胸腺がん患者会ふたつば様との合同オンライン交流会について
また、健康管理で気を付けてほしいことなども掲載しました。

会報新生「MG Japan 75号」をご入用の方は、事務局までお知らせください。

会報「MG Japan75号」

※会員専用ページより、ダウンロードすることが出来ます。