会報新生「MG Japan 79号」を発行いたしました。

会報新生「MG Japan 79号 」を発行いたしました。

 会報新生「MG Japan 79号」は、理解されにくい、誤解されやすいと言われる筋無力症ですが、「伝える」ことはどういうことなのか考えてみました。
また、山梨県北杜市「あおぞら共和国」で、4年振りに開催した「お泊り交流会」に参加された方のコメントに写真を添えて報告させていただきました。

パンデミックが終わり、海外旅行を考えている人も多いと思いますが、旅行先で体調を崩したらどうしようと悩んでいる人もいるかと思います。海外で体調を崩した会員の体験記も掲載いたしました。

UCBジャパン様が、2023年9月25日に厚生労働省より製造販売承認を取得した新しい治療薬(リスティーゴR/ジルビスクR)について、アレクシオンファーマ様とアルジャニクスジャパン社様のHPに会員が出演している患者ヒストリーの紹介。
11月18日、市民講座と茶話会へのお誘い、11月10日に高円寺で開催する「お気軽ランチ会 in 高円寺」へのお誘いとオンライン交流会のお知らせです。

会報新生「MG Japan 79号」についてご興味のある方、ご入用の方は、事務局までお知らせください。
会員は、会員専用ページからダウンロードすることができます。

※会員専用ページより、ダウンロードすることが出来ます。